いつもありがとうございます。

本日は宮崎県都城のかかし亭がご提供する介護施設向けのお食事サービス「ほほ笑みキッチン」をご紹介します。

「選べる惣菜シリーズ ほほ笑みキッチン」

コロナ禍でさらに加速する介護施設の経営課題

介護施設での業務は多岐にわたり、介護や利用者さんのご家族対応、そして毎日のお食事に本当にお忙しいですよね。

そしてコロナ禍では今まで以上に衛生面や感染対策に追われ、お食事の準備に手をかけられない状態に困っているお声を数多く耳にしています。また最近の台風や大雨では、食材を買いに行くこともできず、ましてや調理員さんも出勤できない状況に日々悩まされています。

そんな中でも人件費や食材の価格はどんどん上がっていきますし、一体経費削減できるところはどこにあるのやらとご相談をいただくことも増えてきました。そんなかかし亭では今年より、これまでの食品製造のノウハウや高齢者向けのお食事実績から新しいサービスをご用意させていただきました。その名も、選べる惣菜シリーズ「ほほ笑みキッチン」です。

美味しいは当たり前!経費と手間を削減できる新しいお食事の形

これまで介護施設ではお食事の提供方法も多様にありました。特に自前で用意されている施設では、食材の買い出しから仕込み、調理から片付けまで全て自社で対応することが必要でした。但し、最近では料理のできる職員さんやパートさんを都合よく採用することができない、厨房メンバーの高齢化が進み先が不安、長年働いてくれた方が退職してしまい現場が混乱しているといった問題が続出しているのです。そういった場合でも、安定したお食事を提供することが責務としてある施設では、どうにかしなければなりません。そんな施設様にとっての朗報が、かかし亭のほほ笑みキッチンです。

ほほ笑みキッチンは、最新の冷凍技術で真空包装保存されたお食事サービスです。湯煎・自然解凍・レンジアップと各施設に沿った解凍方法で使用することができます。宅配されたほほ笑みキッチンは、完全調理済の食事なので、盛り付けるだけで簡単に提供することができます。なので料理が得意でない方でも安心安全にお食事の提供が可能となるのです。

まずは試食してみてください!

ほほ笑みキッチンは、お好きなものを好きなだけ発注できる仕組みとなっています。なので昨今の自然災害やコロナ対策としての「備蓄」「保存食」といった需要にも応えることができます。冷凍庫で保管しておくことができるので、急な案件や緊急時の対応にピッタリです。

先程も申し上げましたが、ほほ笑みキッチンは最新の冷凍技術を使用しています。宮崎県の出来立ての味を急速に冷凍することで、味や美味しさの品質をそのままにキープすることができるのです。これは食べてみないとわからない!各施設様へご試食セットも用意していますので、まずはぜひ試食をしてみてくださいね。

詳しくはこちらもご覧ください!

 

九州一円、福岡県・宮崎県・鹿児島県・佐賀県・長崎県の介護施設様はまずご覧ください!

「選べる惣菜シリーズ ほほ笑みキッチン」